父子でお散歩

 土曜日はいつも午前中に買い物、お昼に帰宅して昼食、午後は洗濯、というスケジュールだったのですが、この間の土曜日は天気がよかったので予定を変更して、午前中Yuとお散歩をしてきました。久しぶりの父子のお散歩をしてきました。
 私達が住んでいる町は冬が年の半分くらいと長くそして寒いので、子供をつれて外にお散歩に行くには日中暖かい時間を選ばなくてはなりません。Yuは午後お昼寝をしてしまうので、お散歩をするとすれば午前中のポカポカした時間帯だけになります。土曜日は午前中みんなで買い物で外に行ってしまうし、日曜日午前中はTkが出かけてしまうので、今までYuとお散歩をする時間はあまりなかったのです。
 お父さんがお散歩に行ってくれるのは久々なのが分っているのか足取りも軽いYu。トコトコと先導して歩き始めて、アパートの敷地を"ついておいで"といわんばかりに練り歩き、気づくと40分近く歩いていました。Yuも根を上げることなくずっと自分の足で歩いて帰宅しました。
 その日は午後買い物にいって、夜はTkがチューリップから揚げを料理。自分こぶしよりも大きいから揚げにYuも喰らいついて食べていました。