2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歩いた!

Yu

今日の日中、Yuが2,3歩、歩きました。夕方帰宅してみると、TmとYuはお外で大春とお話ししていて、Yuは靴下を履いて芝生の上でスクワット。はっと気づいたら1,2歩歩いているではありませんか!ついに歩き始めたか、と感慨深いものがあります。あとひと月以内…

北米合宿?

来月に来る予定のKei。ヴィクトリアから飛んでくるそうです。何でも胴着を持ってくるとか。本気で合宿するつもりのようです。

久々のMex

今は久々にMatlabのMexのプログラムを組んでみる。Cなんだけど、Matrixの作り方が面倒くさい。Refを読み直したり。

捨てる神あれば拾う神あり

アメリカに来てもっともショックだった出来事があった8月でしたが、無事に乗り切れそうです。 今日は買い換えた車の納車日でした。この車はやはりCraigslistで見つけた個人オーナーから買ったんですが、元オーナーのTinaにはほんと、助けられました。感謝感…

オッケー!レッゴー!

Yu

最近Yuが覚えた言葉。 "アーユーオッケー?”と聞くと"ッケー"と答えてくれます。 お散歩に行くときに"レッツゴー"と叫ぶと"ェッゴー"と答えてくれます。 パパ、ママより先に喋るようになった言葉でした。

BBQグリル売れる!

サイズを間違えて、買ってしまったBBQグリルをここひと月ほどの間個人売買で売ろうと試みていたんですが、誰も買ってくれる人がおらずついに友人が遊びに来たときに使ってしまいました。その翌日、買い手がついてしまいました。もうつかっちゃったので新品で…

ナイアガラの滝

今回のメインイベントはナイアガラの滝に行くことでした。客人のたっての希望だったので、事前に色々調べて計画を立てておきました。ナイアガラの滝と一言で言っても色々あります。例えばナイアガラの滝はアメリカとカナダの国境に位置していて、アメリカ側…

オンタリオ湖ビーチ

翌日はオンタリオ湖までドライブ。これも客人の要望で、ビーチのほうに足を伸ばしてのんびりすることに。ビーチでは既にリタイアしたおじ様おば様たちがオールドファッションな雰囲気でのんびりと日光浴。その脇でこちらものんびりできました。途中彼らが持…

日本からの訪問、BBQ

古い友人が日本から遊びに来てくれました。なんとたった4日間の連休を利用してのたびだそうで、ほとんど2泊4日の強行日程でわざわざ来てくれたんです。命の洗濯をしにきたとか。でもこんな日程では命が縮まってしまうのではないかと心配です。エアポートまで…

8月

ついに8月になってしまいました。時がたつのが早いとつくづく感じます。 今日はPEが日本から遊びに来ます。週末ナイアガラの滝にでも行ってこようと思っています。命の洗濯、といくでしょうか?

Picnic

水曜日は所属しているDepartmentのピクニックでした。みんな公園でわいわいとBBQ。家族を連れてきている人もいて楽しく過ごしました。Yuは誰に抱かれても泣くこともなく、上機嫌でいてくれました。帰宅したら昼寝を長いことしていたので、疲れたのだと思いま…