捨てる神あれば拾う神あり

 アメリカに来てもっともショックだった出来事があった8月でしたが、無事に乗り切れそうです。
今日は買い換えた車の納車日でした。この車はやはりCraigslistで見つけた個人オーナーから買ったんですが、元オーナーのTinaにはほんと、助けられました。感謝感謝です。
 週末に書類を作るためにTina夫婦で我が家に来てくれ、作業を一緒にしてくれました。だんなさんは元消防士で、ビールがよく似合うおじちゃん。コロナビールには、何故ライムを瓶に刺して飲むのかを楽しげに説明してくれました。
 今日はTinaが一緒にに名義変更の手続きのために陸運局に行ってくれたんですが、朝彼女が来たときに車の後部座席にコロナビールの箱がおいてあるのを見て、ああ、旦那さんが好きだからねと話をしたら、なんとそれはだんなさんが私たちにプレゼントしようと買ってくれたビールだったんです。車の手続きといい、気のきいたギフトいい、最後までまるで親しい親戚のおじさんおばさんのような人に出会うことができて、助かりました。