2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

-10℃、その後15℃、そしてまた−5℃

先週はずっと最低気温がー10℃でした。そして、Tkは風邪を引いて一週間寝込んでいました。1年ぶりくらいの風邪でした。ここ数日は暖かく、15℃の日が続いていたんですが、今日からまた−5℃の生活です。あがったり下がったり忙しいことです。

のぼうの城

おもしろそう。

school bus shooting in alabama

アラバマ州で、昨日の朝から6歳の子どもが人質にとられているらしいんですが、この手のことが起こり得るから、アメリカの銃社会の怖さはなくなりません。 起こったことは、スクールバスに銃を持った男が入って、運転手を射殺して、6歳の子どもを人質にして立…

ハイハイが

Shunはまだ歩き始めていませんが、数歩足を踏み出したことは今までに何度かありました。もうすぐ1歳、そろそろかもしれません。最近は高速でのハイハイ移動ができるようになって、まるで馬かと思うような腰の浮かし方で移動してきます。おしゃべりも、”あー…

深々と降り積もる雪

まさに、冬という天気が続いています。雪が解けることもなく、雪が断続的に降り続き、ここ数日は断続的に停電もありました。すぐに復旧しましたが。家の前には鎌倉を作って、ほっとココアを飲んだり、YuとTkでそり遊びをしたりしています。冬らしい過ごし方…