2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たまねぎが好き

どうもたまねぎの皮がシャカシャカ音がするのが好きらしく、たまねぎを求めて部屋をハイハイします。たまねぎの皮をむいて、一度は噛み付いていました。辛いだろうに泣きもせず、ケロッとしていたそうです。不思議ですね。 最近はつかまり立ちだけでなく、座っ…

漸く雪

漸く、雪が降りました。というか今まさに降っています。車のラジオによれば、2インチほど積もるそうです。ずーっと降っていなかったので漸く、という感じです。ちなみにラジオを聴いて2インチだといったのは5歳児Yu.父親はうわの空で聞き逃しました。 今日の…

雪が降らない

去年の冬も雪がほとんど降らなかったんですが、今年も同様です。数回積もらない程度の雪が降っただけで、今は全く降りません。なぜでしょうね。今年が最後の冬になるので、大雪を実は期待していたんですが、全くそんなそぶりはありません。暖かい冬というの…

しばらく

しばらく旅行に行っていました。行き先は南の方の島だったんですが、アメリカに来て初めてインターネットにアクセスしない、リラックスした数日を過ごせました。 ただ、その間に世界は動いています。コネチカット州では20人の小学生が無差別銃乱射で殺されて…

無限音階オルガン

これはすごい。

ダイナソーおじさん

合気道の師匠のBobの道場に行くと、そこの道場生のおじさんがよくYuやShunと遊んでくれます。いつも3センチほどの体長の恐竜の人形をポケットに忍ばせていて、いつもYuにくれるので、ダイナソーおじさんと勝手に呼んでいました。Yuがまだ1歳だった頃からよく…

Chrismacy

クリスマスっぽい、というのをChristmacyというようです。最近はChrismacyなものをよく見かけます。イルミネーションもさることながら、車を運転していると大きなもみの木を乗用車の上にくくりつけて走っている車をよく見かけます。クリスマス近くになると毎…

ピーターパン

昨日は、合気道の子供クラスの生徒のAlexが演じるピーターパンの公演に行って来ました。この町は実は芸術系の学校や美術館、博物館が結構あって、芸術が盛んです。Alexも、中学校に入った今年から、美術専門の学校に通っています。その彼が、ミュージカルを…

色々

日本は選挙ですね。今回の選挙は政党が乱立していて混乱気味ですね。どうなるんでしょうね。選挙結果もそのまんまの乱立状態になりそうな気がします。 この週末は結構忙しく過ごしていました。Tkが毎年楽しみにしている合気道のセミナーに隣町までドライブし…