2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フンカ

箱根山が噴火しているけど、噴火とは呼ばないという記事がありましたが、なにこれ? 箱根山で火山灰確認 「噴火だが噴火の表現適切でない」 朝日新聞デジタル 7月21日(火)20時27分配信 気象庁は21日、活発な火山活動が続いている箱根山(神奈川県)の大涌…

暑い

ついに梅雨が明けました。出勤時に汗だくになるようになりました。最近は、職場についてから上だけ着替えます。その時にはGatsbyで汗をぬぐうとすっきりさっぱり。特に今からの季節には活躍します。 この週末は、太鼓と、サッカーとYuのイベントでした。Shun…

安保法制には反対

反対です。多くの人が声を上げているけれど、声を上げていない人でも賛成していない人は多くいるはず。デモに参加できなくても、子供たちに戦場に行ってほしいと思っている親はいない。これだけ異論がでているのになんでこうやってなし崩し的に決めていくの…

やるな

おもろい。なかなかやるね。元のビデオに突っ込みを入れて作ったんでしょうね。 youtu.be

海岸沿い

出張で宮城にきているんですが、仕事の合間に海岸のほうまで行ってきました。まさに津波にのみこまれたエリアで、仙台のすぐ隣。仙台市から海岸までは、ほんの数キロなんですね。ただ、海との間に東部自動車道という道路が南北に走っていて、それが堤防代わ…

北まできた

今日から宮城に来ています。来週までいるんですが、ここってそういえばTkが来たことがある日本の最北端なんですよね。もうちょっと北まで行ってみたいなぁと思いながら東北新幹線に乗っていました。案外ちかいですよね。東京から2時間くらいです。東京―埼玉…