2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

太鼓を始める。

Yuのかねてからの希望だった和太鼓を始めました。地元の和太鼓グループに入って、一緒に練習をさせてもらっています。まだ年長さんなので楽譜がわかるわけでもないので、大人に混じって見よう見まね。モチベーションだけが彼に行動を起こさせています。 先週…

予防接種に泣き叫ぶ

ShunとYuはアメリカで生まれたので、それぞれ必要な予防接種はすべて受けてきているのですが、Shunはまだ2歳前なので全部の接種は完了していません。Yuは日本脳炎の駐車だけはやっていませんでした。日本にいて日本脳炎のVaccineを打っていないのはリスクが…

洗濯機

故障していた洗濯機が新品と交換されました。順調に動いています。 とりあえずよかった。

洗濯機の故障

先日HITACHIの方に洗濯機の故障を見てもらいに来ました。あれこれボタンを操作して、チェックした後で、結局交換。今年生産の同じモデルが来週きます。今はTmが洗濯、脱水を1段階ずつ分けて操作して洗濯しているので、来週からは元のように”全自動”生活に戻…

初秋、この夏を振り返る

暑い暑い夏が終り、アブラゼミ*1からミンミンゼミ、ツクツクホーシへと、せみの鳴き声も変わっていきます。 この夏は車を購入するために時間を使った夏でした。7月はじめから本格的に動き始めて、結局決めたのは8月の後半。あちこちのディーラーに計6回足を…