2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のあれこれ

4月になって地震が熊本で起きましたね。地震が起きたことは仕方がないんですが、その後の物資のいきわたらなさを見ていたら、システムとして補給の概念がないんだなと感じています。天災も含めて有事が起こった時に、復旧するためのシステムがあるはずなんだ…

がっちり

最近Yuの体つきががっちりしてきている気がします。水泳にサッカー、太鼓をやっていますから、徐々に肉がついてきているんでしょうね。この間まで、幼児だったはずなのに、いっぱしに男の子になってきたなぁと思ってみています。おかげで、こちらも気を付け…

忘れたころに

地震は忘れたころにやってきますね。我が家ももう一度防災対策を見直さなくてはと思いました。一応家具は全部固定してはあるのですが、子供が寝ているときに落ちてきそうなものを確認しておかないと。 Tkの知り合いの熊本人は無事でしたが、研究室がぐちゃぐ…

新学期

新学期が始まった、Yuは初の男性担任になり、今のところ楽しそうに学校に行っています。新学期になって担任がわかると、保護者間でもどんな先生か情報交換をしあったりして、まあなんというかオモシロイ。変な先生にはついてほしくないけど、かといって保護…