2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

公園

関西圏に数年前に越してきて、道幅の狭さに驚いたのを今でも覚えています。実際、家と家の間隔はとても狭く、場所によってはまさにひしめき合うように家が並んでいます。別に下町という地域でなくとも、狭い道路にそって3階建ての家が並んで日当たりが悪い場…

すぐそばにすでに

昨日の新型インフルエンザのニュースには、驚きました。 それまではまだ対岸の火事を見ているような感覚がありましたし、たぶんもうしばらくしたら日本でも患者が出てくるのかと思っていましたが、中国政府の発表後10日足らずで国内のヒトーヒト感染者が既に…

Up and Down

snは、退院後1週間は元気に学校に行っていたんですが、やはり体力が落ちていたのか、週末に発熱。なかなか長期に休んだ後は体力が戻るまで時間がかかります。しかも、学校はインフルエンザが流行っていて学級閉鎖もちらほらでているので、今は体力が低下した…

回復

snはすっかり良くなりましたが、10日ほどの入院の後は体力が落ちたようで、学校にランドセルを背負っていくのがしんどかったようです。子供ですらこうなんですから、老人になって寝たきりになると復帰にはかなりの時間を要するでしょうね。その後数日たって…

肺炎

年末にSnが熱を出しました。せっかく帰省してジジババやいとこと合えるのを楽しみにしていたのに現地で発熱。結局Snはずっと寝ていて、従妹たちにも会えず熱も下がらずの状態が続いていました。最終的に少し予定をはやめて帰ることにしました。帰りの車ではS…