2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SSN

今日は、午後はSocial Security Number (SSN) の申請をしに、ダウンタウン(街の中心部、都会)へ行ってきました。 私たちの住んでいるところは、街の中心部から少し外れたところにあって、大きな建物といえば大学以外これと言って周りは何もないのですが、…

6月19日に日本を発ち、ROC(USA)についてちょうど一週間がたちました。 こちらでは同僚の日本人の方と、ボス、ほかの方に助けられて5日ほどでアパートの家具をそろえ、日曜日から二人で暮らし始めました。ROCはカナダとの国境近くなのですが、今の季節は非常…

今日ようやく大学オフィスのデスクにコンピュータがつきました。 これでインターネットにつながりました。日本語も打てます。もちろん、日本語メールは読めますよ。 今日、電話を注文しました。Frontierという電話会社です。来週の木曜日(7/3)に電話が使え…

引越し3

今日はAAさん宅最後のステイです。今日の予定は、Targetというホームセンターに日中買い物に行って、夕方Arjayという人から机と電子レンジをもらうことです。 AAさんとG(ボス)に車を出してもらって、残り荷物をアパートに運びます。 今日で5日間滞在したAA…

引越し2

今のところ、UPKアパートに入居をする準備をしています。契約はもう済ませたのだけど、家具が何もないので、同僚のAAさんのところに二人で居候をしています。ROCのことをいろいろい教えてもらって、スーパーマーケット(でかい!1,2時間は買い物にかかり…

引越し

日本から、アメリカ北部にある町に引っ越してきました。同僚のAとSwが空港まで迎えにきてくれました。寒い地域だと聞いていたので、どれくらい寒いのかとドキドキしていたら、6月という季節柄か、カルフォルニアのような素晴らしい天候でした。