2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉、すこしずつ

Shunが発する言葉が徐々にそれっぽくなってきています。まだ軟語をしゃべっているんですが時々はっきりと聞き取れる言葉になったりすることもあります。昨日それっぽくきこえたのは”しゅんちゃん”と、”おいしー!”でした。本人は、周りに飛び交う色んな言葉…

逆上がりできた

Shunがあまりに家具(テーブル、ピアノなどなど)にぶら下がることが多く、そんなにぶら下がりたいのならと、Tmの強い希望で屋内鉄棒を先日買いました。鉄棒を今までちゃんとやったことがなくて、イマイチにがてなYuにもいいだろ言うということで買ったので…

生産性の概念と台風26号

台風が過ぎ去って、いい天気ですね。少し寒くなりました。今朝は水の温度が低くて、顔を洗うのに少し気合がいるくらいの温度でした。 ところで、台風の中出勤した人がたくさんいましたね。わざわざ外に出て冠水や事故のトラブルに巻き込まれてしまった人もい…

3連休

3連休は毎日Yuのイベントに参加してきました。土曜日の夜は太鼓のパフォーマンスを見に行き、日曜日は午前はTkが合気道、夕方また太鼓を見に行き、月曜日はサッカーの試合です。まだ数回しか稽古をしていませんYuの太鼓への情熱は親から見ても強いのを感じま…

モニターアームを買ってみた

古いアパートに住んでいるんですが、この間買ったモニターを置くスペースに苦慮していました。1歳児の手の届かないところで、邪魔にならないところで、且つ使うのに便利なところ。そんなところは結局ありませんでした。 最終的にモニターアームを買って壁に…

PCモニター(TVチューナー付き)

テレビ無し生活をして6ヶ月たちましたが、ついにチデジなるものが映るモニターを買いました。本当はTkが家で仕事するときに必要でPCモニターを買いたかったのですが、ついでにチューナーがついていればTVもみられるよね、という話になって買ったわけです。 …

室内鉄棒

Shunがあまりにも色んなものにぶら下がり始めたので、Tmの提案で鉄棒を買いました。40キロまで耐えられる、室内における鉄棒。折りたたみ式。 Tkははじめはそんなものを家の中におきたくなかったので反対していたのですが、ついにはピアノにぶら下がり始めた…