2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

性犯罪者の情報

最近、ローカルのコミュニティーから性犯罪者がこの地域に入居したというお知らせがきました。よく読むとここからはだいぶ離れたところに入居したようですが、こういう通知が来たのも驚きでした。 来た通知には、性犯罪歴がある人がこの地域に越してきたこと…

窓全開のバスで

今日はまた寒くなりました。気温も0-6℃くらい。朝職場にいくバスに乗ったら、窓がひとつ全開になっていました。他にも完全に閉まっていない窓が数個。このクソ寒いのに、どうやらこの全開の窓は壊れてしまらない様子。ドライバーが四苦八苦していました。そ…

Kちゃん帰国

今週Kちゃんが帰国しました。帰国した日は奇しくも雪。雪とともに去っていきました。Yuも大分寂しかったようで、”Kちゃん帰って寂しいね"と言っています。空港でも泣くのを我慢していたようで、それも後で教えてくれました。 3ヶ月Kちゃんと同室で寝ていたYu…

YaYaYa

この前書いた、ヴィクトリーポーズは、チャゲアスのYaYaYaのようにも見えます。かなり長い時間右手を突き上げて、まじまじと眺めるShun。最近は左手も上げるようになりました。右手のほうが上がっている時間は長いですが、時々左手も気になるようです。そし…

雪が降っている

今朝、起きてみると一面雪でした。春の雪だけあって水っぽい、日本でよく見るようなべちゃべちゃの雪です。明日も雪のようで、Yuの学校は休校となりました。もう4月も終わりだというのに。。

合気道で昇級審査を受けた

Yu

今年の1月から、月謝を払って合気道に通っているYuですが、最近ようやく昇級審査を受けることができました。といっても、子供クラスの審査なので、ただ帯びの色が変わるだけ。まだ4歳なので、他のお兄さんたちのような帯とは違いますが、それでも3段階すっ飛…

ヴィクトリーポーズ

最近Shunはプニプニ肉がついてきました。足にも肉がついて、付け根には2重のしわができてきたし、顎も2重顎に近くなってきています。この肉が成長に伴ってすっきりしていくのでしょう。Yuのときは未熟児だったこともあって、こういう赤ちゃんらしいプクプク…

Bluetooth printer

今は仕事にはノートパソコンをメインで使っているのですが、おかげで家でも結構さくさく仕事ができます。本当はMacのラップトップが欲しかったのだけれど、仕事環境上、使っているソフトウェアが全部Windowsベースなので、LenovoのThinkPadを使っているわけ…

周囲の写真を撮ったほうがいい

これはそうかも。なるほど、参考になる。 周囲の写真を撮ったほうがいい 588 名前:卵の名無しさん[] 投稿日:2012/04/11(水) 13:31:48.46 ID:8Lmap5VM0 ジャパネットたかたの高田社長がビデオカメラを売る際に 子どもだけじゃなくて、親の顔を撮ったほうが…

笑うようになる・スイマーバー

心なしか、最近良く笑うようになったような気がします。目が合うとニコ〜と笑いかけてくれて、こちらの顔が動くと目で追うようになりました。寝ていればどんどん上に移動し、気づくと90度以上回転もします。まだ生後2ヶ月ですが、よく動くような気がしま…

関わり方

Yu

3ヶ月も滞在してもらっているKちゃんですが、本当に来てもらって助かっています。特に第1子(Yu)の面倒をほとんど見てもらっているので、朝出勤前にあわただしくしなくて済むことや、Yuが精神的に安定していられるのにかなり寄与してくれています。おかげでYu…

はじめました

今年も畑をやり始めました。去年と違う畝をもらったので、また少しずつ耕します。去年の反省は、耕すときに土を深く掘り返さなかったことでした。全体的に土がしっかり掘り返されていなかったので、根が深くまでいかなかったように思います。今年は、まずス…

天気

なんか、日本は天気がすごいことになっているんですね。大丈夫でしたか?