ヴィクトリーポーズ

 最近Shunはプニプニ肉がついてきました。足にも肉がついて、付け根には2重のしわができてきたし、顎も2重顎に近くなってきています。この肉が成長に伴ってすっきりしていくのでしょう。Yuのときは未熟児だったこともあって、こういう赤ちゃんらしいプクプクした体ではなかったので新鮮です。ああ、赤ちゃんなんだって感じさせてくれます。

 最近よくやるのが、仰向けに寝ていて、右手を空に向かって突き出すポーズ。どうやら、最近右手は自分の体という認識ができてきたようで、口に手をくわえたり、手を突き出してまじまじと眺めたりします。まさに勝利のポーズのようです。左手はまだあまり突き出しませんが、そのうちやり始めるかもしれません。

 毎日、何度も勝利を宣言しているShunでした。