2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタ

今年もサンタが来ました。YuにくれたのはLEGO。朝6時半ごろに起きて大喜びをしていました。ジジババチチハハからのプレゼントは夜Tkが帰宅してからあけました。ありがとうございました。喜んでおりました。ちなみにShunへのチチハハからのプレゼントはアンパ…

Christmas Tree

今年も我が家にクリスマスツリーが来ました。アメリカにいたときは例年人口のクリスマスツリーを立てて、オーナメントを飾っていたのですが、去年は引っ越しの2か月前ということもあって、そのツリーを人に譲ってしまいました。その代わりにYuが模造紙にツリ…

師走

今のところ普通に生活しています。Tkが先週風邪をひいて、二日ほど寝込んだくらいでしょうか。Shunも少し鼻水が出て、Yuも咳があったりしますが、まあ元気です。この間作った机は、少し修正して多少丈夫になりました。ただし、机を置いている部屋が北側にあ…

あれこれ

太鼓 今日は、車で1時間ほどいったところにあるお寺であった太鼓のパフォーマンスを見に行ってきました。火渡り神事のための演奏だったようです。それも、プロの太鼓集団”鼓童”が演奏をしました。Yuにみせてやろうと思っていってきたのですが、人が多い多い…