2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

賢くなる?

Yu

最近お隣の3歳と5歳の兄弟とよく遊ぶせいか、だんだんとYuももまれてきているように感じます。おもちゃを片付けるのも、頭の回る年上の子はうまく他の子供にやらせようとしたり、遊びの中でもうまく立ち回ります。隣同士と言うこともあって、時々おやつを…

夏の終わりの始まり

7月終わりになりましたが、もうここらでは夏は終わった感があります。今日は暑さが少し戻りましたが、25度くらいの温度に今週は落ちていくようです。もう8月に入ったら秋になるんじゃないかと予想しています。もしかしたらもう一度くらい暑さが盛り返す…

人見知り?

Shunはまだ5ヶ月で、人見知りが始まるのは確かもうすこし後だったような気もしますが、この間隣町の友達のところに行って、初対面のおじちゃんが顔を近づけて遊ぼうとしたら、思いっきり泣いていました。そのおじさんも、懲りずに何度もあやそうとしてくれ…

ニッコニコ

毎日晩御飯を食べているときに、Shunと目が合います。ニッコニコに笑いかけてくれるので、Tkはしょっちゅうそちらに目が行くのですが、あれだけ笑顔で笑いかけられると、うれしいものです。

Dropbox

Dropboxというツールを使っています。多分ファイルを共有するにしても、仕事で必要なデータを写すにしても、保存するにしても、このサービスが一番便利です。これを使えば、簡単に写真データを共有することが出来ます。仕事にもすでに使っていて、使い勝手も…

夏は多分今がピーク

Shunはハイハイらしきものをはじめました。どちらかと言うと匍匐前進に近いかもしれません。Yuに比べると早いような気がします。確かYuのときは、始めに腕で床を押して、前に行こうとしているのに後ろに下がってしまい、ずるずるとソファーの下にもぐりこん…