2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勧誘

昨日はTkは用事があって午後家にいたのですが、ちょうどこどもが返ってくるくらいの時間にピンポンと来訪を告げる音が鳴りました。Yuが帰ってきたのかと思ってドアを開けて外を見ると少し疲れた感じの地図と資料らしきものを持ったスーツの男性がいました。…

ありがち

togetter.com これはありがち。夫婦で行動していると、ご主人様とその奥様という扱いを受けることが結構あるけど、そうであるべきじゃない状況もあります。 たぶん、どちらかが主でどちらかが従、として扱うと楽なんですよね。複数人を相手にする場合、ヒエ…

ロスジェネ

団塊ジュニアに当たるいまの40代半ばの人たちは就職難やその後の就業環境の変化から、ロストジェネレーション世代(就職氷河期世代)と呼ばれていますね。この世代は人口がそれなりに多かったのと、当時の文部省の方針の変化もあって、アカデミアでも大学院生…

暑い

まだ6月だというのに30度になるそうです。日中はTkは屋外に出ることが無いのでわかりませんが、日中は相当熱いでしょうね。日中涼しいところにいるせいか、夜になって家に帰ると気温差で一気に体力が消耗する感覚があります。 そうそう、ちょっと前に植えた…

サッカー観戦

この間の週末は、Yuのサッカーの試合で少し離れた町に行ってきました。といっても、その町のはずれにある巨大サッカー施設に行っただけです。人工芝や天然芝を使ったサッカーグラウンドが何面もあるような施設で、その中で少年サッカーの試合がありました。…