笑うようになる・スイマーバー

 心なしか、最近良く笑うようになったような気がします。目が合うとニコ〜と笑いかけてくれて、こちらの顔が動くと目で追うようになりました。寝ていればどんどん上に移動し、気づくと90度以上回転もします。まだ生後2ヶ月ですが、よく動くような気がします。

 日本の友達からスイマーバーという浮き輪をいただきました。そこの浅いお風呂で使えるかどうかわからなかったのですが、首の周りにつけられた浮き輪で浮きながら、プカプカと気持ちよさそうに浮いています。この商品、イギリスの会社のもののようですが、よく考えられています。毎回、自分もあんなふうに浮きたいなぁと思いながらお風呂に入れています。