今日ようやく大学オフィスのデスクにコンピュータがつきました。
これでインターネットにつながりました。日本語も打てます。もちろん、日本語メールは読めますよ。

今日、電話を注文しました。Frontierという電話会社です。来週の木曜日(7/3)に電話が使えるようになります。日本時間で金曜日かな。


こちらは、昨日ダイニングセットをほかの日本人の方からいただきました。
ちょうど、ダイニングに入る、いいサイズです。昨夜からそこで食事をしています。
こちらは少し暑いですが、いい天気です。Tmは今日は家で台所のセッティングをしています。きっと忙しくしていることでしょう。
洗濯物もランドリーで洗いました。敷地内の別な建物まで歩かなければならないのが玉に瑕ですが、なんと、昨夜は蛍がいましたよ!ROCは水がきれいなのかもしれません。生まれて初めて(二人とも)蛍を見て、感動して(Tmは)涙を流していました。
素敵な体験でした。

昨日は病院回りをしました。家のほんの近く、歩いて5分ほどのところに
産婦人科がありました。この辺の病院は、昨日行ったところも含めて、大学病院と提携していて、個人病院に所属する医者の多くは大学病院から派遣されています。昨日いってみたROC-OBGYNも妊婦健診はできるけど、出産(Deliverly)は大学病院でやることになります。大学病院も歩いて10分以内にいけます。今のところ、ROC-OBGYNで見てもらって、Deliverly は大学病院でやるという風にすることを考えています。

今週の金曜日には、ダウンタウンの方にいって、Social Security Number社会保障番号)の申請をするつもりです。
この番号を取得しないと、銀行の口座も作れないし、車の免許も取れないのです。

ややこしいこっちゃ。