ダイナソーおじさん

 合気道の師匠のBobの道場に行くと、そこの道場生のおじさんがよくYuやShunと遊んでくれます。いつも3センチほどの体長の恐竜の人形をポケットに忍ばせていて、いつもYuにくれるので、ダイナソーおじさんと勝手に呼んでいました。Yuがまだ1歳だった頃からよく相手をしてくれる人で、まだ赤ちゃんだったYuが髪の毛を引っ張ると、”No~~~~It's my treasure!!(俺の宝物を抜かないでくれ!)"と叫んでいつも楽しませてくれる人なんですが、実は最近まで名前を知らなかったんです。誰かに聞いて、彼の名前もBobだと思ってBobと読んでいたんですが、この間BobじゃなくてBillだということを知りました。ホント、申し訳ない。そんなことも朗らかに受け流してくれるBillは、とてもいい人だとは思っていました。

 そのBill,この間のセミナーのときにも来ていて、稽古も一緒にしたんですが、最後の最後で電話がきて急遽帰らなくてはいけなくなってしまいました。しかもEmergencyの電話だとか。

 よくよく話を聞くと、その彼は実は医師で、眼科の手術医なんだそうです。急患が入ったから、病院に急いでいかなくてはならないんだとか。TkもTmもBillのことを、仕事も引退して悠々自適の生活を送っているおじさんだと5年間ずっと思っていたので、まさか現役バリバリの医者で、しかも手術医だとはビックリ!しかもかなりの著名人から指名で手術をすることがあるんだとか。ビックリするような名前を聞かされて、腰が抜けるほどでした。(答えはここのリンクをみると載っています。)

 あのひょうきんなUncle Billが、ただのおじさんじゃなくて、現役の医師だったとは、ある意味今年一番の衝撃でした。

 まさに、能ある鷹はつめを隠す、です。