ピーターパン

昨日は、合気道の子供クラスの生徒のAlexが演じるピーターパンの公演に行って来ました。この町は実は芸術系の学校や美術館、博物館が結構あって、芸術が盛んです。Alexも、中学校に入った今年から、美術専門の学校に通っています。その彼が、ミュージカルを準主演で演じるというのでチケットを取って見に行ってきました。

演じているのは、その美術学校の生徒たち。主演の女の子はオペラでも出来そうなよく通る透き通った声で、完璧な演技をしてくれました。Alexはウェンディの弟役。これも巣晴らしかった。まだ12歳なんですが、10回ちかい数の公演をこなしているそうです。今日も夜の部で公演があるそうなんですが午前中の合気道のクラスにはしっかり参加していました。根性あるね。さすがに眠そうでしたが。