車が売れる、仕事が終わる

 昨日、車を売却しました。結局個人売買のサイトでバイヤーを見つけて、結構安い値段になりましたが売りさばくことが出来ました。その日の朝に空港まで行ってレンタカーを借りてきて、午後にDMV(陸運局)へバイヤーを連れて行って名義変更。すべて予定していた通りの日程で事が運んでいます。

 家にある殆どの家具の貰い手も決まり、日曜日の退去予定日に合わせて取りに来てくれることになっています。

 スーツケースを一つ買い足して、3つのスーツケースにその他いくつかのカバンを持って帰ります。荷造りの殆どをTmが引き受けてくれています。これは助かります。

 Yuは今日が最後の幼稚園。みんなに折り紙のプレゼントをして、楽しく過ごして帰ってきました。最終日ということも会って、TkもTmも見に行ってきました。

 Tkは今日で契約も終わり。仕事もすべてやれることはやって、駆け抜けるようにして最終日を迎えました。この1年間が一番充実していたような気がします。お昼はボスがラボメンバー全員を食事に連れ出してくれて、会食。サプライズでギフトももらいました。5年半、色々山あり谷ありだったし、色んなことがありましたが、最後は笑ってGood-byeとなりました。この1年間が実は5年半の滞在の中で一番濃い時間でした。実験も多分一番しましたし、就職活動もしていたので、支えてくれたTmに感謝です。