泣かなかったジム

 昨日は、残り2回となったジムの日でした。Tkが仕事から家に帰ると、Yuが"ジムで泣かなかったヨ!"と嬉しそうに報告してくれました。ジムの指導者の先生方が気を使ってくれたのか、体育館の入り口のドアを開放しておいてくれていたようでした。入り口からTmが見えるせいか、Yuは泣くこともなく、積極的に参加していたようです。殆どの体操は難なくできたようです。途中、どこからともなく現れた総責任者らしき例のおじいちゃんがTmに優しく、"He is doing well today"(今日は元気にやってるじゃないか)と話しかけていたようです。Tmが"もしかしたら、私がストレスを感じていたことが彼に悪い影響を与えたのかもしれない"と話すと、"Who knows, I don't think so..."(それが原因だとは私は思わないな。理由なんて分るわけないさ。。)とこれまた優しく話してくれてTmは感涙。どこからともなく現れた総責任者おじいさんは、いい会話をしてくれます。あと1回のジムも無事に泣かずに楽しんでくれたらと思っています。