NOMIKAI

 金曜日は友達15人ほどが我が家に集まって飲み会をやりました。年に1回、思う存分酒を飲む機会です。Tkの合気道の友達や、ご近所さん、Tmの友達などが自分の好きなお酒や、自国の酒を持ち寄ってきてくれました。飲んだお酒は憶えていないくらいです。今年は南米のお酒やあとはウィスキー、テキーラ系のヘビーなお酒が多かったような気がします。去年と違ってあまりビールはなくて、ひたすら強いお酒を飲んでいた気がします。夜8時からスタートして、結局朝の8時まで飲んで話してを続けていました。早い時間帯には子持ちの人たちも来てくれて、10時〜12時の間には帰って行きました。それでもたぶん彼らにとっては随分遅い夜だったでしょう。Yuも大体その位の時間には2階で眠り、TkとTmは親しい友達たちとひたすら喋って、飲んでと楽しみました。朝の7時にはYuも起床してきましたが、頼んで午前中はまたみんなで仮眠。Tkだけは結局夕方5時までひたすら眠って二日酔いを治しました。

 子供ができてから、殆どお酒を思う存分飲む機会はありませんが、年に一度だけの楽しい時間でした。