2009-05-21から1日間の記事一覧

自称は論外

この手の話は、武道をやっている人の間ではよく話されることだと思いますが、稽古を積んでいくと、どの武道でも大抵その習熟度に応じてランクが付けられます。まずは級、そして段。級は大きい数字から徐々に少なくなって1級まで。級が1級までくると次は段が…

手洗いうがい

東京、神奈川とNYから戻った高校生のインフルエンザ感染が報じられていますね。きっと日本社会ではあれこれと批判が起こっているんでしょう。でも記事を読む限り、NYの模擬国連に出席するためにあえてNYに滞在したとか。個人的には拍手を送りたい気持ちです…

親より辛抱強い

Yu

Yuは陸運局で2時間、じっと待ってくれました。父親よりも余程辛抱強いと、われながら感心した一日でした。お昼もすっかり遅くなってしまったのに、泣き喚くことなく、そばにいてくれました。感謝。そしてTmにはお疲れ様。

なんでやねん!

暖かい季節になってきたので、ようやく運転免許の試験を受けることにしたTm、取り寄せた101問の英語の試験問題をほぼ完璧に解けるまで勉強した上で昨日試験を受けにいってきました。Tmはビザの関係上、社会保障番号(Social Security Number、SSN)という、国…