....じゃなかった

 土曜日の今日は、Tkが午前中家にいたので、Yuと二人でお散歩。アパートの広い敷地を二人であっちに行ったりこっちに行ったりしました。敷地の中にはいろんなおもちゃが転がっているので、好きなおもちゃを見付けて勝手に遊びます。一番時間をかけたのが、芝刈り機のおもちゃ。押し車のハイテク版みたいなやつです。押すとモーターっぽい音と負荷が掛かってそれっぽく感じるのです。1時間程遊んでから家に帰って、ウガイ手洗いをするぞーといって2階に上がって洗面所に入ると、なぜかYuがズボンを途中までおろします。その後数秒固まった状態で、

「あ、.....おしっこ、じゃなかった」

おろしかけたズボンをあげて、それから手を洗いました。

あ、間違えた、というリアクションを見たのは初めてだったのでTkは爆笑してしまいました。