Weekend Activity

この週末は、Tkの風邪が治りつつあったのでいろいろ遊ぶことができました。土曜日は午前中に家を掃除し、そのあとTmとYuでクッキー作り。夕方はアイススケートに行ってきました。アパートのコミュニティー主宰のスケートイベントで、小さなスケートリンクを借り切ってみんなで滑ってきました。Yuははじめはたっているのがやっとでしたが、最後には一人で歩けるようになりました。


写真は、大好きな友だちのアレハンドロが一緒に滑ってくれているところ。

日曜日は午前中に合気道の稽古に行き、Yuも子どもクラスに入って、みんなの輪に入れてもらいました。いつもは練習に参加したり、突然箒を持ってきて道場を掃除したり、うろうろ遊んだり、と自由気ままにやっているのですが、今日の稽古では、ほぼずっと他の子どもと同じように稽古をしていました。徐々にいろんなことができるようになっているのと、長時間集中できるようになっているからだと思います。

午後は地域の自治会館のようなところであった、小さなジャズコンサートへ。これも1時間大人しくジャズを聴いていました。