2011-04-18から1日間の記事一覧

森の木琴

Art

Making http://answer.nttdocomo.co.jp/touchwood/?banner=dcm3#making

図書館通い2

最近、TmとYuは近所の図書館に通っているようです。図書館に行って、パソコンをして、本を借りてくる。時々図書館で音楽会やダンスパフォーマンスがあったりするので、この年齢の子どもにとってはとても楽しい空間です。図書館には子どものエリアがかなり広…

吉野家に行きたい

吉野家はニューヨーク市には店舗があるようですが、こんな地方都市では行くこともできないので、自作です。吉野家風、つゆだく、卵入り牛丼。紅しょうがは割高ですが手に入ります。ちなみに、牛丼は最近のTmのレパートリーの一つ。 アメリカの卵は生で食べる…

ラーメン食べたい

ラーメンが食べたくて、時々作ります。先日作ったチャーシューとともに。チャーシューはTkとYuでばら肉をぐるぐる紐で巻いて作りました。

Lion King weekend

この間ライオンキングを見に、初めて劇場に行った時の写真。さすがにミュージカルが開演した後は、カメラは厳禁、ビデオ撮影ももちろんご法度でした。 土曜日の昼間の講演という事もあって、会場にはたくさんの人。そして子ども連れが多かったです。ブロード…

Radiation Map

http://plixi.com/p/93763847http://plixi.com/p/91508746

研究学園都市なのにね

福島第一原子力発電所の影響で被曝したとしても、被曝した人が周囲に与える影響はほとんど無いはずです。つくば市は、研究学園都市を名乗っている癖をして、こういう判断をするとはいい笑いものです。「市民に無用な不安を与えない目的」なんだったら、被災…

スキと言ったり、スキじゃないといったり

Yu

最近よくYuが口にするのは、"Yuちゃんオカーさんダイスキよ"、"オトーさんのこともダイスキ"、"Yuちゃんオトーさんがおうちにいてくれてウレシイ"そんな事を言われて、いい気分になっていたら、数時間後には"オトーさんのことスキじゃない!もうアッチいって…

拝啓 「トモダチ作戦」に参加されている合衆国軍全将兵の皆様。

“拝啓 「トモダチ作戦」に参加されている合衆国軍全将兵の皆様。 名取市に暮らすものとして、合衆国軍の皆様にどうしてもお伝えしたいことがあり、筆をとりました。 私は、現在では一市民でしかありませんが、かつては日本の陸上自衛隊に所属していました。そ…

積み木

Art

面白い形の積み木があるものです。