久しぶりに父子で遊ぶ

 土曜日は久々にYuとTkとで過ごしました。午前中はソリ遊び。家の中でブロックで遊びたいYuを、お外にトラベルマグをもっていってお茶をしようと誘って連れ出し、ソリを持って坂のあるところへ。散々ソリ遊びを楽しみました。平日はTmとよく遊んでいるYuですが、親父と遊んだのは久しぶりです。雪遊びが出来るのもよく考えれば正味、後2ヶ月ありません。そりの上に並んで座ってTkはもってきたコーヒーを、Yuはほうじ茶を飲んできました。ちらほら降る雪を見ながら雪見コーヒ/茶も悪くありません。

 その後家に戻ってきて雪掻き。午後買い物に行くので車に積もった雪を二人で除雪しました。

 お昼ごはんを食べた後は、TkとYuでお出かけ。買い物に行って、その後はHomeDepot(ホームセンター)へ。釘を買いにいったんですが、ウロウロと電動ドリルを見たり、工具の場所をお散歩。トンカチやらドリルやらが大好きなYuなのでかなり楽しかったはずです。危ないものもあったので目は離せませんでしたが。結局安くてパワフルなRyobiのドリルを見つけて購入。Ryobiなどの日本製の工具は、アメリカでも品質の高い商品として認識されています。あとは糸鋸を買って、お目当ての釘も選んできました。

 帰り道にガソリンを給油して、洗車をして帰路に着きました。いまガソリンはかなり高くて、1ガロン3.4ドルくらいです。何でこんなに高いんでしょうかねー。