参観

 今日の午前中は、YuのKindergardenの授業参観に行って来ました。授業参観に行ったのはTkだけで、Tmは検診が入っていたのでShunと病院へ。TkはYuの学校には一度も行ったことがなかったので、初めての訪問です。

 授業参観のつもりで行ったのですが、授業の手伝いをすることになって、子供たちのグループワークを一緒にしてきました。来ていた親御さんも5人程度で、日本の授業参観とは違った感じです。Tkにとっては初めて行ったところなのにサクッと役割を振られたのは意外でした。Yuの学校での様子を見て、一緒に帰ってきました。途中TmとShunとも合流してTkは仕事へ。彼らは買い物へ。こんな一日です。

 昨日は夕方、結局Yuと散歩に出かけたんですが、途中の公園で知り合いの子に会ってそのまま遊んで行き、散歩とはなりませんでしたが、いい夕方を過ごせました。

 今日もぽかぽかといい陽気だったのですが、来週からはまた寒くなるようです。