亀を拾う

 昨日、Tkが自転車で帰宅途中、道路を亀が横断しているところに出会いました。見つけたのは、アパートの敷地の道路。このアパートは森に囲まれているので、その森から迷い出てきたようです。車通りがある道だったので、助けてあげようと思ったのですが、Yuに見せたら面白いかと思って一度つれて帰ることに。案の定家につれて帰るとYuと近所の子供たちがものめずらしそうに集まってきます。プラスティックの箱に水を入れて亀を一時的に入れてやると、子供たちは”亀のスナックだ!といって芝生やら泥やらを入れ始めました。しばらく楽しそうに観察していて、いい刺激になったようです。夕食後、Yuと2人で森に亀さんを返しに行きました。亀を開放した後はYuが”亀さんバイバーイ”と手を振っていました。