2012-05-25から1日間の記事一覧

ブリッジベイビー

Shunは足をよくバタつかせているんですが、今日は仰向けの状態で寝ていて、足を踏ん張って腰を浮かせていたようです。肩と足は床についたまま、腰を浮かせていたらしいんですが、正にブリッジをしていたわけです。足腰強いな。。。まだ4ヶ月にもなってないの…

亀を拾う

昨日、Tkが自転車で帰宅途中、道路を亀が横断しているところに出会いました。見つけたのは、アパートの敷地の道路。このアパートは森に囲まれているので、その森から迷い出てきたようです。車通りがある道だったので、助けてあげようと思ったのですが、Yuに…

Yuの変化

Yu

2-4月にKちゃんが滞在してくれている間に、夜のお漏らしをなんとかしようと、試行錯誤していました。Yuは大体、夜の8-8時半くらいにはYuは寝ます。寝る前にトイレに言っておしっこをしてから床に入るのですが、朝まではもたないらしくおしっこが結構早い段階…

アーーウーー

最近良くしゃべります。「あーうー、ふん、ふぃー」ってな感じで一生懸命はなしかけてくれます。楽しい。まだ寝返りはしませんが、足をばたばたさせます。現在3ヵ月半。友達にもらったスイマーバで毎晩お風呂を泳いでいます。よく寝てよくおっぱいを飲むHappy…

腐海の胞子のように

久しく書いていないうちに、こちらはすっかり夏になりました。外にいる限りは毎日半そでで過ごしています。ただし、監獄のような地下の実験室に日中はいるので、長袖長ズボンに長い靴下を履いていますが。 ここ1週間ほどは、木々から種が綿とともに舞い落ち…