BBQ and Potluck Party

 このアパートを引っ越す前に、ご近所さんや友達を集めてBBQパーティ。今年ジャーミーからもらったBBQグリルでステーキやらシャケやらマッシュルームを焼いて食べました。みんなには一人一品もってきてもらって、ビールを飲みながらワイワイ。全部で20人くらいが来てくれて、にぎやかな1日になりました。
 手伝いを頼んだTRを早朝から迎えに行って、買い物、下拵え、準備として2時にはほぼ準備完了。朝から動いたので疲れてしまって、小1時間ばかりお昼寝もしてしまいました。TRも我が家で一休み。結局4時には人は誰も来ず、4時半を過ぎてからボチボチ着てくれました。そこはアメリカっぽい。確か遅れてくるのもマナーなんじゃなかったっけ?アメリカ人が一人、その他はコロンビア人やらマレーシア人、インド人に中国人、台湾人、韓国人、と多国籍の集まりになりました。結局夜10時過ぎまで飲んで話をして楽しく過ごしました。Yuも同世代の友達も遊びに着て、大興奮の1日でした。