ワイナリーへ

 最終日の木曜日は、Tkの研究室にSSMを連れてきました。アメリカの大学ってどんな感じだろう?と思ってきたようです。別にすごく変わるわけじゃないので、それほどの感動はなかった様子。そりゃそうだ。Alejandroたちと一緒に遊んでくれたTR君が気を利かせてSSMの専門分野の化学学部の彼のラボに連れて行ってくれました。TR君、SSMとはひょんなことから縁があることが分って、知り合いの知り合いだった様子。TR君と別れた後、Tmにピックアップしてもらってワイナリーへ。NY州の湖の一つ、C湖のワイナリーに行ってきました。自然がいっぱいの中、遊んだりしたあと、ベイサイドのワイナリーのレストランでお食事。とても美味しくいただきました。翌朝、おきると布団も洋服もキッチリたたんで準備完了のSSMを空港まで送って行きました。お疲れ様でした。おかげでTkもいい休暇を楽しむことができました。