飛行機が遅れる

 日本から遊びに来る予定だったTkの友人のSSM君、関空ー成田ーミネアポリスーそしてこの街へと飛行機を乗り継いでやってきました。ミネアポリスでの待ち時間は実に6時間。到着予定は夜10時でした。夜になって電話があって出てみるとSSMの声、飛行機が遅れてまだ発たない様子。結局さらに2時間以上遅れてミネアポリスを出発、到着時間が深夜1時になることになってしまいました。TkとTmはテレビを観ながら時間が経つのを待っていたんですが、深夜12時ごろふと気になって航空会社のHPをチェックしてみると、予定到着時間が1時間早まっていて、12時過ぎに到着してしまうことが判明。あわてて着替えて空港まで迎えに行ってきました。幸いSSMは荷物が出てくるのを待っているところで、オンタイムの出迎え時間となりました。