はきつぶされたズボン

 Yuが歩くようになってからずっと着ていたズボンの一つがついにすり切れてしまいました。元々は友達からもらったおさがりではあったものの、Tmが補修しかながら丁寧に使っていました。Yuもはや3歳、ズボンもどんどん大きいサイズが必要になってきますし、今までのものが小さくなって行きます。昨日の夜Tmがすり切れてボロボロになったYuのズボンを丁寧に分解しているところをみて、ちょっとジーンとなりました。これだけ履きつぶしてくれたらズボンも本望でしょう。ちなみに、ズボンにはTmが穴があいたところにかわいいパッチを当てていたのですが、こういうかわいらしいパッチはアメリカではほとんど見かけません日本ならそこら中に売っているんですけどね。つまり、アメリカ人はあまり穴があいたズボンの補修なんてしないってことなのかもしれません。もったいないので、つけていたパッチも外して、いつかの為にとっておく事にして、残りの布は雑巾へと転身します。