引っ越し

 この週末引っ越ししました。歩いて20分ほどのところにある、アパートです。今まで住んでいたアパートは2階に部屋があるGarden Houseと言われるタイプのアパート。今度の家はTown Houseになります。地下室があるので、洗濯機+乾燥機も買ってセッティング。この街は11月から雪が降り始め、半年近く雪が断続的に降り続くので、自宅で洗濯ができるのはとても楽です。
 移動元と移動先の距離が近いのと、週末を丸々使って引越しができることになっていたので、金、土と二日かけて引っ越しをしました。TkとTmの友だちに応援を頼んで計5人に手伝いにきてもらい、比較的のんびりと引っ越しができました。
 木曜日に鍵を受け取って、部屋の掃除。今度の部屋はカーペットがしいてあるので掃除機で端から掃除をしました。途中、鉛筆を2本、カミソリの刃を1枚発見。あぶねー。
 金曜日はJermyとAlejandroに来てもらって、Tkの車とJermyのPickUpTruckで段ボールを運び、Tmがセットアップ。Yuは新しいおもちゃを与えられ、1時間以上も一人で遊んでいました。
 土曜日はMikeやMin,あとはTR君と再びAlejandroに来てもらって家具の引っ越し。TkがU-Haulというレンタカー屋さんからトラックを借りて来ていたので、それに積み込んで、一気に運びました。MinfanにはYuの面倒をずっと見てもらっていたのでTmは台所関係の引っ越しに集中できました。部屋からトラックに荷物を搬入中、雨が降ってきたので、とりあえずトラックに全てを入れてしまおうと決め、そのあと雨が止むまで昼ごはんを食べながら休憩し、天気がよくなるのを待って搬入を再開。夕方には完了しました。汗と雨で濡れてしまったので、新居でみんなにシャワーを浴びてもらって着替えて、それからビールで祝杯。夕飯のようなかんじで8時くらいまでわいわいと話をして解散しました。朝一番にきてくれたTR君は途中お疲れモードでうとうと。お疲れ様でした。そしてありがとう。