キケンな日常 怪しい人影

 この間の日曜日、Tkが不在の朝、TmとYuが家にいるときに、知らない人が裏庭から部屋の中を覗き込見ながら歩いていたようです。明らかにこのアパートの住民ではない人で、他の部屋も一軒一軒庭から覗き込んで歩いていった様子。Tkの携帯に電話があり、どうしようかという話になりました。結局セキュリティーに一応電話をしておくことに。
 連絡を受けて、セキュリティーサービスの人が来ました。アパートの敷地を巡回してくれましたが、特に異常な様子はないとのこと。その後、Tmが外を見ると、また同じ人が同じ行動をしているところを見たので、もう一度セキュリティーに話をしてみたそうです。
 セキュリティーもその不審者を見つけて、事情聴取をしました。不審な点が多かったのか、その後警察も呼んで小一時間ばかり事情聴取が続きました。その人は警察にボディーチェックもされ、なぜ不審な行動をしたのかも聞かれ、結局、パトカーに乗って連れて行かれました。彼が何をしていたのか、なぜそこにいたのかの真相は分らないままです。
 Tkが帰宅したときは全て終わっていて、日常に戻っていましたが、後味の悪い朝となりました。