Yard Sale

 この間の土曜日はアパートのYard Saleでした。バザーといったほうが分りやすいかもしれません。アパートに住んでいる人たちが、めいめい自分の家の前にいらないものを並べて売ります。家具からおもちゃから、なんでも好きな値段で売ることができます。
 
 天気はあいにく曇りで風がえらく強かったですが、なんとか午前中は雨が降ることなくできました。開始時間は10時からでしたが、もう8時台から店を出し始めている家もあって、2階からそとを眺めていると色んなものを売りに出しているのが分ります。今回飼おうと思っていたものがいくつかあったので、それを売りに出している家はないかなーと思ってみていたところ、ダイニングセットを売りに出している家を発見。我が家のテーブルは4人掛けのダイニングセットなんですが、正円状のテーブルなので4人座るともう場所がないほどのサイズです。

 ものはいいテーブルだったのですが、大きいサイズのものが売りに出ていたのを見つけたので見に行くことに。6脚セットのダイニングテーブルが売りに出ていました。古いですが、悪くなさそう。値段は交渉して下げてもらって買うことができました。これで人が来たときにもテーブルで食事ができます。

 我が家からは、ほとんど使っていないエアコン、部屋の照明テーブルが手に入ったので、今まで使っていたテーブルも売ることにしました。全部売って100ドル。テーブルを買ったお金を抜いても半分はプラスになりました。

 あいにく午後からは雨が降ってきてみんな店じまいをしましたが、このYardSale,けっこう楽しいイベントです。