マイクとお出かけ

 土曜日はTmがお留守番、TkとYuの二人でお出かけをしました。こんなことめったにありません。お母さんがいなくて不安だったYuは"カータン、カータン"と道中で呟いていました。土曜日の目的は友達のMikeとMingに誘われたガレージセール、日本で言うとフリーマーケットに行くためです。マイクと待ち合わせてドライブすること10分ほどで現地に着きます。住宅地が数ブロックガレージセールの会場と化していて、その近隣の住民は自分の家で使わなくなったものをここぞとばかりに売りに出しています。ガラクタ、壊れたおもちゃや電話、新品そのもののおもちゃ、机にテーブル、椅子、オーディオやアンティークから大きいものでは車まで売っています。安いものは1ドルから、高いものは1000ドルを超えるものまで。車はいくらだったのか分りません。Yuのためにアメリカンフットボールを1ドルで、あとは壊れかけたピアノのキーボードを3ドルで、(ちなみにこれは本当に壊れかけだったので3ドルって言うのももっともなのですが)あとはTkとTm用にアメリカ人の趣味で陶芸をやっている人たちが作ったお猪口をいくつか。桜や春らしい花がたくさん咲いた大きな住宅街を2,3時間歩いて過ごして帰ってきました。