Keep out of reach of children

 薬局で薬やビタミン剤を買うと、”小児の手の届かないところに置いてください”と書いてありますが、それはアメリかも同じで、”Keep out of reach of children"と書いてあります。
 薬を塗ったり飲んだりしている時には不思議とYuが側にいる事が多くて、触りたがります。そういうときは、"ここにKeep out of reach of childrenって書いてあるでしょ?だから、子どもは触ってはいけません”と諭します。

 今日お風呂に入っていた時、いつものようにオモチャ(といっても空のペットボトルやいらないプラスティックのスプーン等しかかないんですが)で遊んでいるYu,"ここにー、きーぷ、あうと、おぶ、りーち、おぶ、ちるどれんってかいてあるでしょ?だからー、Yuちゃんしかさわっちゃだめ。おとーさんも、おかーさんもさわっちゃだめだよ"と諭してくれました。はい、おとうさんは触りません。