なにいってるかわかりません

 サンドイッチマンというコメディアンが何年か前にM-1で優勝しましたね。彼らの漫才のなかでトミザワが相方のダテに"なにいってるかゼンッゼンわかんない!"、"なんでだよ!"というボケーツッコミがありましたが、最近我が家でもおんなじようなことがありました。

 Yuは最近いろんな喋り方をするのですが、時々わざとわけの分からない事をごにょごにょ言うことがあります。そんなときは、こちらが上手く聞き取れないのかと思って何度も注意深く聞くのですが、結局ふざけて喋っていることがわかって、Yuに“何言ってるのかわかりません”と言います。

今日、Yuをお風呂に入れようと思って、

Tk:”さあ、お風呂に入ろう!”

と話しかけると、Yuは軽く拒否。仕方がないので、先に2階に上がろうとすると、階段の途中で

Yu:"早くおいでーって言ってごらん!"

と元気よく要求します。仕方がないので

Tk: "はやくおいでー!"(大きな声で)

と話しかけると、それに対して

Yu: "なにいってるかわからないよ〜!"

Tk: "何でだよ!"