フラストレーション色々

 仕事が遅々として進まない時って言うのは、イライラするものです。結局全部自分が悪いんですが、イライラが表に表れている気がします。こういうフラストレーションが溜まっているときと言うのは、ネガティブな精神状態に陥りやすい反面、馬力も出る時期です。後がない、時間がない、と思ってガリガリやるから、結果として終わらせることができるという面もあります。
 周りにいる人は溜まったものじゃありませんから、しばらくほうっておくしか手がありません。というわけで、ごめんなさい>Tm。
 あと少しで形になる状態で、寝かせてあるものほど、わずらわしいものはありません。全部自分にかかってきているわけですから、自分次第で金にもなるし、屑にもなりうる。そういうときが一番楽しい反面、一番面倒くさくもあります。
 この手の仕事、仕上げができる人でないとキャリアアップができないのも事実です。現ボスが言うには、You have to be finisher!作り上げてきたものを形にして世に出すことができなければ、何もやらなかったのと一緒ともいえます。ああ、俺も同じことを考えていたんだよねーって後で言った所でなにもなりません。
敬愛するSJさんの元ボスの言葉を借りれば、"Just do it!"とっととやれよ!ということになります。

はい。