Public Market(公設市場)


 昨日はパンケーキパーティーのあとPublic Marketまでお買い物に行きました。Public Marketは街のダウンタウンに近い場所にある公設市場で、いろいろな食材がトコロ狭しと並んでいます。昨日は2回目のチャレンジだったのですが、なかなかいい食材が安く手に入りました。1ドルでリンゴが5、6個で売っていたり、いつもスーパーマーケットで買う半分以下の値段で買うことができました。魚も良さそうなものが安く売っていて、カレイを1尾買ってみました。帰って来てから腸(ワタ)をとってぶつ切りにして冷凍保存したので、今度煮物にしてみようと思います。蛤も安く売っていたので買ってみました。こちらでは魚貝類の値段が高いので、これからはPublic Marketに行って買おうと思います。