氷が....

 このエリアではしばらく雪が降り続いていましたが、この週末は天気も良くぽかぽか陽気。降り積もった雪もだんだんと融けていっています。午前中は家族全員で久し振りにPublic Marketにお買い物。買うものは特に魚で、大きめのシャケの切り身、グルーパーと呼ばれるスズキ、海老やホタテなどを買います。大体2ヶ月に1度くらいの割合でいって、多めに買ってあとは冷凍するのが我が家のパターン。値段的にいって、Puclic Marketで買う方が安いのが理由です。
 今日は魚と、野菜もあれこれと買って、駐車場に戻る途中、市場に駐車してあった誰かの車で、ホンダのシビックの脇を通りかかったら、フロントガラスがメチャメチャに割れています。何が起こったのかと思ったら、市場の建物のすぐ側に止めていたその車は、屋根から融けて落っこちて来た氷の塊でフロントガラスが割れてしまっていたのでした。自分の車に戻って来た老夫婦、ちょっと呆然としていました。あの後どうしたのかは判りませんが、あんな危険性もあるのかと思ってビックリして帰ってきました。