ハロウィン2012

 今日はハロウィンでした。今回のコスチュームはSuper why.アニメのキャラクターで、最近Yuがよくみている番組の一つです。大分前から希望を聞いていたので、材料をTmが探しておいてくれて、今週衣装を作りました。

緑色のマスクは、Yuの古くなった緑色のズボンを使って、マントなど青い部分は、Tmの着ていない青い服を使い、緑色の部分は割烹着を一つ使わせてもらって縫い合わせました。この時期の天気は寒いので、厚手の上着を着た上にコスチュームを羽織る予定で、それに合わせたサイズにしたんですが、まあまあの出来でした。

Tkはマスクを縫って、Tmが他の部分をすべて縫い上げてくれました。大抵の家庭では既製のコスチュームを買ってきて着せるんですが、今のところいらなくなった材料をうまく使って作ってあげています。Trick or Treatも楽しそうにやっていました。