Halloween 2011

今日はハロウィーンです。去年、一昨年は、Tkは自分のコスチュームに凝って作っていたのですが、今年はYuのコスチュームを作ってみました。(後でアップします)。ただ、どうもYuはこのコスチュームが気に食わないのか、サイズ合わせのときにも、出来上がってからもなかなか来たがりません。”Yuちゃん、ハロウィーンのコスチュームきるのイヤなんだけど。。。”と結構はっきり伝えてくれるので、作者としては意気消沈。結構手間をかけて作ったんだけどね。金曜日にコロンビア人の友達がPre-Halloween Partyをやったときにもコスチュームを持っていったのですが、Yuは周りの大人たちが異常な格好をしている様子にビビって入室したがらず、無理やり部屋に入れたはいいけれど、持参したコスチュームは着ませんでした。残念。

今日はPreschoolでハロウィーンイベントがあったので、コスチュームを持参したようです。Yuには着る事を強制はせず、担任の先生に預けていくつもりなんだとか。どうなることやら。

夕方にはアパートのコミュニティーで子供向けのハロウィンカーニバルがあり、夕方は近所をTrick or treatをして回る予定です。