Run for fun

 この間の週末は、Yuの通っているPreschool主催のマラソン大会に出てきました。"Run for fun"のお知らせがきたときには、実はTkはあまり関心がなかったんですが、Yuが走りたいと言う意欲が強くて、Tmが出場を決意。ただ、産後と言うこともあって、Tkが出ることにしました。走る距離は5キロ。4歳半の子供には5キロは無理だろうと思っていたのですが、本人はやる気です。他にも楽しいイベントがあるのに、Run for funに出る!といっていたので、2キロ程度の距離を練習に走ってみました。途中歩いたり、止まったりしましたが、これが結構いける。まあ、歩いてゴールすればいいかという思いもあって先週の土曜日に5キロマラソンに出てきました。

 途中坂もあったこともあって、半分近くは歩いて1時間掛かりましたが、ちゃんと自分の足で走ってゴール。4歳半で5キロマラソン完走です。とても楽しかったらしく、ご機嫌でした。自分が4歳半の時にはこんな距離絶対走れなかったなぁ。