一つ上のサイズへ

 去年から自転車に乗り出したYu,はじめは12インチの自転車に乗っていましたが、最近一つ上のサイズの16インチの自転車に乗り換えました。12インチの自転車のときは、補助輪を片方はずして乗っていましたが、今は多きサイズになったのでまた二つとも補助輪をつけて乗っています。自転車の面白さに気づいたのか、脚力がついたのか、最近良く乗り回しているようです。週末はTkとYuでアパートの周りの道をぐるぐると回ってきました。Tkは歩き。ちょっとしたスロープならガンガン走っていきます。12インチの自転車に乗っていた頃には、坂になると上れなくてすぐギブアップしていたのが、今は何も言わずにがんばっていくので自信がついたのでしょう。自転車の楽しさを憶えて、そのうち補助輪をはずそうと思います。まだしばらく先になりますが。