2011-06-06から1日間の記事一覧

スゴイ観たい

<すべらない話>“笑点代表”円楽が初出場「出たかった」 スリム真栄田も「緊張」放送20回記念大会となるトークバラエティー番組「人志松本のすべらない話」(フジテレビ系)に、「スリムクラブ」の真栄田賢さんと落語家の三遊亭円楽さんが初出場することにな…

日本も深刻さはこれ以上

ギリシャのことは日本は笑えません。同じかそれ以上に深刻な状況になっているんですから。今の団塊の世代以上はいいでしょうが、それよりも下の世代、特に今30歳代の人たちにとっては悲惨な状況が将来待っているでしょう。私もその世代に入りますが、多く…

一言一句違わずに

Yu

全てTkの喋った事を完全コピーします。朝、"おはようさん"とTmに声を掛ければ、Yuも”オハヨーサン!”といいますし、なにかTkが喋ればオウム返しで真似をしてきます。今はオヤジに興味を持っているようで、色んな事をTkと同じようにしたがります。ちょっと眠…

一つ上のサイズへ

Yu

去年から自転車に乗り出したYu,はじめは12インチの自転車に乗っていましたが、最近一つ上のサイズの16インチの自転車に乗り換えました。12インチの自転車のときは、補助輪を片方はずして乗っていましたが、今は多きサイズになったのでまた二つとも補助輪…

ブルースでも合う

Art

JーPOPにも合う

Art

電気自由化の経済効果

東京電力から電機を買うのをやめて、PPSに変えたら電気代が安くなったんだとか。いい流れだと思う。電力会社のような巨大企業が必要だった時代はもう過ぎ去っているはずです。大量に電気を必要とした経済成長時代とは違って、今は如何に効率よく、需要に応じ…

3ヶ月も経ってなに言ってやがる

もう原子力関係の公的組織は全部つぶして、原発関係の利害が絡まない独立機関にして、なおかつその仕事振りに応じて法律的に罰則をつけたほうがいいんじゃなかろうか。言っていることが二転三転するような機関にこんな重要な仕事はできないと思う。事故直後…