豚インフルエンザ(Swine Flu)

 私が住んでいる州でも感染例が確認されているそうです。高校や補習校で100人以上が感染しているとか。アメリカのテキサス州では1歳10ヶ月の子供がSwineFluに感染して亡くなったそうです。領事館からも警告メールが来ているし、私の身近では風邪を引いてそうな人はいませんが気をつけないと。100人以上の感染者がでたのはNYのセントフランシス高校というところだと日本のニュースに出ていたので、昨夜どこかGoogleマップでチェックしてみたら、隣の市にSt. Francis High Schoolってのがあってビビッてしまいました。その後NYTimesをちゃんと読んだらNYCityのQueensにあるSt. Francis Preparatory Schoolという学校で、我が家からは大分離れているところでした。日本のニュースではどのセントフランシス高校かは特に知る必要がありませんからね。
http://www.nytimes.com/2009/04/29/nyregion/29school.html?em:Flu May Have Spread Within New York City